今日のヘッドライン(8月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

角谷暁子アナ(テレビ東京)【画像】「ゆうがたテライト」の角谷アナ 8/23


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
角谷暁子アナ
■アナウンサー一覧
■テレビ東京トップページ

名前角谷 暁子
(かどや あきこ)
生年月日1994年7月30日
出身地東京都
身長163cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学文学部人文社会学科人間科学専攻
入社2017年
関連角谷暁子の笑う♬かどやに福来たる
角谷アナの公式ブログ
角谷暁子の笑う♬かどやに福来たる


経歴


幼い頃から、マスメディアと社会との関係に興味を持たれていたそうです。関心を持たれたきっかけは、山崎豊子さんの小説によるところが大きいとか。 出典 学生時代のブログ(14年8月9日)

大学時代、ミス慶應コンテスト2014のグランプリに輝いています。



また在学中、スプラウトに所属し、芸能活動をされていました。

「gee up sprout」(15年)


大学時代の友人によれば、大学3年の夏まで高校の同級生と付き合っていたといいます。
で、破局した原因は「この人と一緒にいても成長しない」との理由からだとか。かなり貪欲ですね。 出典 Smart FLASH(8月11日)

同期は、竹崎由佳アナ

入社1年目(入社式から5日目)の2017年4月から、「7スタライブ」に出演。
同年7月から、「おはスタ」に出演。

同年7月、ゴールデン番組(「ヒャッキン!」31日放送)のMCに初挑戦しました。テレビ東京の期待の高さがうかがわれます。 出典 ORICON NEWS(7月24日)

2017年8月、焼き鳥屋さんでデートをしている姿を、FLASHが報じました。
お相手は俳優の福士誠治さんに似ている、筋肉質のイケメン。
角谷アナのマンションに時間差で入る姿も目撃されています。

記者に直撃された角谷アナは、「その方は彼氏じゃなくて、以前からのお友達です。お食事の後に、危ないからって家まで送ってくれましたが、すぐ帰りました。今は仕事で手いっぱいで彼氏はいないんです。・・・すみません」と恋人説を否定しました。
Smart FLASH
出典 Smart FLASH(8月11日)


人柄


好きな言葉は『上善は水の如し』

趣味は、昭和歌謡、お笑い番組、スポーツ観戦、ダンス。
特技は、柔軟。

お気に入りの映画は、加山雄三さんの若大将シリーズ、ゴッドファーザー、ローマの休日。
好きな音楽にフォークソングがあったり、好きな作家には三島由紀夫さんがいたりと、角谷アナはかなりオールディーなものを好まれているみたいです。家族や友人の影響なのでしょうか、好きになった経緯を知りたい!

苦手なものは、きのこ類。

資格


英語検定準2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


凄いカワイイ系の美人。
スタイルが良い。
ハイスペック女子アナ。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ゆうがたテライト」の角谷アナ 8/23(8月24日)


コメント:

コメントの投稿