女子アナ大名鑑

最新記事

金井憧れさん

ページ先頭へ

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア



公式プロフィール
金井憧れさん
■「TBSニュースバード」

名前金井 憧れ
(かない あこがれ)
生年月日1991年12月10日
出身地東京都
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部
所属事務所キャスト・プラス
関連TBSニュースバードダイジェスト
動画
「TBSニュースバード」
ダイジェスト

名前の由来        

憧れという名前には、『わらべのような純真なこころを大切にしてほしい』という父親の願いが込められていると金井さんは言います。
「父は日本語や言葉にこだわりが強く、しょっちゅう辞書を引いている。読みにくい名前より、正しく読んでもらえるように送り仮名をふったと聞いています」。

幼い頃の金井さんは自身の名前について、当時こう思っていたそうです。
「転校先で自己紹介するたびにどよめかれるのが嫌だった」
しかし大学生以降は考えが変わり、「一度で名前を覚えてもらえたり、悪いことばかりではないと思えるようになりました」とかなり前向きに。 出典 ORICON NEWS(15年2月7日)

学生時代        

大学生の時、2010ミス鎌倉に選ばれ、また、ミス慶應SFCコンテスト2010ではグランプリに輝いています。

「BSフジニュース」とTOKYO MXの「U・LA・LA」で学生キャスターをされていました。

経歴       

2014年、HBC北海道放送に入社。
ニュースや情報番組に出演。
全国放送の番組に出演した際には、『憧れ』という珍しい名前がネットニュースにもなりました。 出典 J-CASTニュース(15年2月5日)

HBC北海道放送時代の映像


17年3月退社。フリーアナウンサーに転向し、現在の事務所に所属。
17年4月から「TBSニュースバード」のキャスターに。

資格       

英語検定準1級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

名前に送り仮名をつけるって発想はなかった。
好き。
可愛い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      





【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク