今日のヘッドライン(8月19日)










ページ先頭へ

最新記事へ

宇賀なつみアナ(テレビ朝日)【動画】「土曜♥あるある晩餐会」で「モーニングショー」羽鳥パネルの舞台裏 8/19


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
宇賀なつみアナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前宇賀 なつみ
(うが なつみ)
生年月日1986年6月20日
出身地東京都
身長164cm
最終学歴立教大学社会学部産業関係学科
入社2009年
関連羽鳥慎一モーニングショー 宇賀なつみオフィシャルブログ「宇賀なつみの楽しくいきまショー」
宇賀アナの公式ブログ
宇賀なつみの楽しくいきまショー

うがナツ色
宇賀アナの公式ブログ
うがナツ色

「モーニングショー」
動画
「モーニングショー」
放送終了後トーク


経歴


小学2年の時に授業で書いた成長日記には、将来の夢としてアナウンサーと記していました。

小学校時代はバレーボールとバトン、中学では吹奏楽部、そして高校ではチアガールに憧れ応援団に所属していました。
「入ったら全然違いました。チアガールの格好をするのは甲子園の予選の時だけだったんです。/声が小さいと先輩に怒鳴られるんです。声はハスキーになっちゃうし、何度もやめたいと思いました」。 

以後、宇賀アナは低くなった自身の声がコンプレックスになるんですが、人生塞翁が馬。
テレビ朝日の面接の際に「ニュースを読んだ時、一番聞きやすいアルトの声」と褒められたとインタビューで述べています。出典 スポニチ(16年3月22日)

当時からやはり綺麗です。
宇賀なつみファンブログ「ナツログ」
学生時代の写真


2009年の入社当日から「報道ステーション」のお天気コーナーを担当し、2014年3月に卒業するまで出演しました(2011年8月からはスポーツコーナーを担当)。

2013年には当時新人だった弘中綾香アナにアナウンス指導。
普段とは違う厳しい宇賀アナは見ものです。中盤過ぎ辺りに登場します。

「はい!テレビ朝日です」
【動画】「はい!テレビ朝日です」(13年10月20日)

2014年4月から、「池上彰のニュースそうだったのか!!」(15年3月までは「ここがポイント!!池上彰解説塾」のタイトル)に出演。
2014年9月の番組開始時から、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。

2015年には、【画像】ドラマ「アイムホーム」にニュースキャスター役で出演し、キムタクさんと共演しています。(15年5月1日)

2014年4月、朝日新聞社員(元モデル)との熱愛をフライデーによって報じられました。
宇賀なつみアナ、元モデルでテレ朝社員の原田淳史と熱愛。フライデーが報じ落胆の声広がる _にんじ報告
宇賀アナが熱愛 - にんじ報告


そして2017年の元日には、その社員と結婚するとスポニチが報じました。出典 スポニチ(1月1日)

同年5月、スポニチの報道通り結婚をしました。 出典 スポニチ(5月10日)

人柄


モットーは『「好き」でいっぱいの毎日』
毎日、人や物の良い所を見つけて人生を楽しんでいるみたいです。

宇賀アナは自身の性格について、長所は前向きでタフであるとし、短所は気分屋で飽きっぽい所があるとしています。

趣味・特技は、旅行、温泉巡り、ドライブ、買い物、スノーボード。
幸せを感じる瞬間は、仲の良い友達とお酒を飲んでいるとき。温泉に入っているとき。太陽の光を浴びているとき。海辺をドライブしているとき。

ストレス解消法は、泣くこと。嫌なことがあっても、思いっきり泣けばスッキリして眠くなり、で寝る。すると、嫌なことも忘れちゃうそうです。

宇賀アナは酒豪であることも知られています。発泡酒、焼酎をたしなみ、休日にはワイン3本も飲むことを番組で告白しています。出典 スポーツ報知(16年5月11日)
また、焼き鳥屋さんに一人で行き、隣のおじさんと会話するのが楽しいとも語っています。出典 SANSPO(15年12月5日)

2016年4月には、花見で訪れた鶴岡八幡宮で転倒し右肘を骨折されました。
(ちなみに当時しらふだったそうです)
生放送の番組にも休まずギブス姿のままで出演。



宇賀アナのスイングスピードは83㎞です。


胸トラップシュートも見事に決めます。


ネット上の評判


結婚おめでとう。
めちゃくちゃ可愛い。
華奢。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


イベントに出席し浴衣姿を披露しました(7月12日)


【画像】「モーニングショー」十二単姿の宇賀アナ(8月2日)
【画像】「モーニングショー」の宇賀アナ 8/18(8月19日)

「土曜♥あるある晩餐会」で「モーニングショー」の羽鳥パネルが出来上がるまでの舞台裏が放送されました(8月19日)
※宇賀アナはほとんど写っていません。
テレ朝動画
【動画】「土曜♥あるある晩餐会」



コメント:

コメントの投稿