女子アナ大名鑑

最新記事

岡副麻希さん【画像】「めざましテレビ」の岡副さん 6/23

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
岡副麻希さん

名前岡副 麻希
(おかぞえ まき)
生年月日1992年7月29日
出身地大阪府
身長163㎝
血液型A型
最終学歴早稲田大学文化構想学部
(文芸・ジャーナリズム論系)
所属事務所セント・フォース
関連めざましテレビ(@cx_mezamashi)さん
番組公式ツイッター
「めざましテレビ」

めざましテレビ - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「めざましテレビ」

学生時代        

幼少期からピアノを習っていて、その腕前を番組で披露したこともあります。
小学校時代、(同級生から?)天然ランキング1位に選ばれたといいます。
【画像】子供の頃の写真(16年1月15日)

校則が厳しかったためか黒髪です
【画像】高校2年生の時の写真(16年4月5日)

大学時代、水泳大会で優勝(フィンスイミング日本選手権の女子1500mビーフィン)。

早稲田コレクション2011に出場。
早稲田コレクション2011には、現在「めざましテレビ」で共演中の宮司愛海アナ(フジテレビ)も出場しています。

早稲田コレクション2011の映像


出場後は、ファッション誌の読者モデルをされていたそうです。
14年、現在の事務所(スプラウト)に所属。

経歴       

14年9月から「めざましテレビ」と、「めざましテレビアクア」(お天気キャスター・16年4月卒業)に出演。
15年4月から、「めざましどようび」(お天気キャスター・17年3月卒業)に出演。

「めざましテレビ」初登場回(14年9月29日)


16年6月、好きなお天気キャスターランキングで4位に。 出典 ORICON NEWS(16年6月17日)

人柄       

「めざましテレビ」出演当初、肌の色の黒さが話題になりました。また容姿が似ていることから黒い桐谷美玲と称されたことも。

ももクロの黒フェスでは松崎しげるさんと共演(16年9月7日)


始球式での投球前の柔軟ストレッチがすごいです。柔らかい!
パ・リーグTV
【動画】ロッテ×ソフトバンク戦(16年8月14日)


似てる?母親との写真(16年3月29日)

撮影の合間も明るいです
【動画】キットカットCMソングのMVに出演(1月24日)

岡副さんは歴史小説を読むのが好きだそうです、意外な趣味ですね。

名言集       


バレー石川祐希選手の腹筋を触って「ひょうたんみたい」(16年12月7日)


北北西を、「きたきたにし」と勘違い(2月3日)


「めざましどようび」の卒業回では「私はよくバカと呼ばれることが多くて、こんな人、朝から見たくない、という人も多かったと思いますけど」と自虐コメント(3月25日)


「めざましテレビ」の共演者からこのようなアドバイスを受けているそうです。
「はっちゃけてもいいけど、メリハリをつけたらいいんじゃないか」 出典 ORICON NEWS(16年7月28日)

資格       

数学検定準2級、漢字検定準2級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

天然か計算なのか謎なとこが良い。
めちゃくちゃ可愛い。
見てると元気になる。
明るくて好き。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「スカッとジャパン」歯科助手役の岡副さん(5月22日)
【画像】「めざましテレビ」木下サーカスの岡副さん(6月13日)
【画像】「とんねるずのみなさんのおかげでした」の岡副さん 6/22(6月23日)
【画像】「めざましテレビ」の岡副さん(6月23日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク