今日のヘッドライン(7月23日)




    最新記事

ページ先頭へ

青山愛アナ(テレビ朝日)【画像】「いま世界は」番組卒業 6/25


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
青山愛アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前青山 愛
(あおやま めぐみ)
生年月日1988年10月14日
出身地アメリカ
(生まれは広島県)
身長161.5cm
血液型A型
最終学歴京都大学経済学部
入社2011年
関連愛らしく
青山アナの公式ブログ
愛らしく

テレビ朝日アナウンサーズ(@announcers_EX)さん
青山アナの公式ツイッター
テレビ朝日アナウンサーズ

AbemaNewsチャンネル
生配信
「AbemaNews」
※金曜日 20:00〜21:00

経歴       

父親の仕事の関係で生後7か月からアメリカのニューヨークで生活をし、7歳の時に帰国。その後、中学1年の時に再び渡米し、テキサスで暮らしていました。
そして、高校2年の時に帰国。

青山アナは大学生になられてからも、様々な国を行き来しています。
2年生の時にはアメリカのペンシルベニア大学で1年間留学を経験し、モンゴルではボランティア活動、フランスではホームステイ体験と海外経験が豊富です。

入社1年目の2011年8月から、「報道ステーション」に気象キャスターとして出演(14年3月から16年3月まではスポーツコーナーを担当)。

12年、『好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』で8位にランクインしました。 出典 ORICON NEWS

スポーツ担当時、記者からの評価は上々でした。
「みんな言うのは、映像と実物には大きな違いがあると。会うと、ほとんどがファンになる。『報道ステーション』でコーナーをまかされているだけに、知識も豊富」(スポーツ紙デスク) 出典 女性自身(15年2月26日)

【画像】「報道ステーション」番組卒業(16年3月31日)

テレビ朝日開局55周年の際には(13年)、女子アナウンサーユニット『ゴーちゃん。GIRLS』を結成。歌って踊りました


2016年4月から17年3月の番組終了まで、「マツコ&有吉の怒り新党」に出演。
青山アナの番組での発言が話題なることもありました。
「アメリカが長いので外国人の男性の方が好き」と答え、元カレの外国人比率は2:1(外国人/日本人)と明かしました。 出典 ORICON NEWS(16年6月22日)

【画像】「怒り新党」最終回では涙(3月29日)

2017年1月から6月まで、「いま世界は」に初めての報道キャスターとして出演。

人柄        

青山アナは自身の性格について、アクティブでいつも笑顔をたやさず、大雑把な面があると自己分析。

モットーは『好奇心こそ原動力』、『Live like there’s no tomorrow.Dream like you’ll live forever.』
※後者は日本語訳すると「明日が無いかのように生きなさい。永遠に生きるかのように夢を見なさい」だそうです。

入社当時の映像(新人アウナンサー研修)
「はい!テレビ朝日です」
【動画】「はい!テレビ朝日です」(11年11月20日)

青山アナのスイングスピードは75.3㎞です。


資格       

英語検定1級と漢字検定3級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

めぐたん。
スタイルが良い。
同姓同名のカウンセラーのキャラが濃い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「ロクメシ」の青山アナ 4/26(4月27日)
2017年6月、7月末に退社することが分かりました。8月からは渡米し、ワシントンにある大学院に留学されるみたいです。「いま世界は」で念願の報道キャスターになられたばかりなのに、意外な決断に驚きました。30歳を目前にして心境の変化があったのでしょうか? 出典 週刊女性(6月7日)

【画像】「いま世界は」番組卒業 6/25(6月26日)
番組サイト「いま世界は」(BS朝日)

現在の担当番組Gガイド

○ネット
AbemaNews(金曜日 20:00〜21:00)[AbemaTV]
【生配信】

コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク