今日のヘッドライン(8月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

小山悠里アナ(札幌テレビ放送)【画像】「ZIP!」の小山アナ 8/14

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
小山悠里アナ
■アナウンサー一覧
■札幌テレビ放送トップページ

名前小山 悠里
(おやま ゆり)
生年月日1990年10月31日
出身地岩手県
身長164cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学スポーツ科学部
入社2013年
関連アナウンサーブログ
小山アナの公式ブログ
アナウンサーブログ


経歴


高校まで陸上競技に励んでいたそうです。
大学時代は、アナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通っていました。

「五田家のひとびと」インターネット用番外編(14年)


2015年3月から、「どさんこワイド!!朝!」に出演。

2016年3月に、第37回NNSアナウンス大賞で最優秀新人賞を受賞しました。
NNSアナウンス大賞とは、日本テレビ系列の各局アナウンサーの中から、毎年優秀なアナウンサーに対し贈られる賞です。

小山アナの授賞理由は、「どさんこワイド!!朝!」での大変落ち着いたリポートとさわやかなリフレッシュさで、視聴者を引き付けるキャラクターが評価されました。出典 日本テレビ

人柄


趣味は、ドライブ、ランニング、ホームパーティーを開くこと、スノーボード、カメラ、温泉めぐり、映画鑑賞。
幸せを感じる瞬間は、盛岡に帰って祖母の笑顔を見た瞬間。
癖は、前髪を触ることと氷を食べること。

最近心に残った言葉は『変わらないことがあるとすれば、皆変わっていくということ』

管理人から一言


可愛さ、スタイルの良さから、小山アナの知名度は、もはや全国区になっているような気がします。・・・違うかな?

最新記事


【画像】「ZIP!」の小山アナ(8月14日)