女子アナ大名鑑

最新記事

豊崎由里絵アナ(MBS毎日放送)【画像】「痛快!明石家電視台」の豊崎アナ 5/7

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
豊崎由里絵アナ
■アナウンサー一覧
■MBS毎日放送トップページ

名前豊崎 由里絵
(とよさき ゆりえ)
生年月日1988年5月9日
出身地兵庫県
最終学歴青山学院大学社会情報学部
入社2013年
関連豊崎由里絵アナウンサーブログ
豊崎アナの公式ブログ
豊崎由里絵アナウンサーブログ

豊崎由里絵さん(@yurietoyosaki)
豊崎アナの公式インスタグラム
yurietoyosaki

人柄        

名前の由来は、母親が百合の花が大好きで「百合の花はいつか枯れるけれど、絵に描いてしまえば一生枯れない」ということで、百合の花の絵、ゆりえと名付けられたそうです。 出典 豊崎アナのブログ

アナウンサーを志したきっかけは、元NHKアナウンサーの久保純子さんに憧れたからだといいます。 出典 日刊スポーツ(13年7月18日)

中学を卒業後、単身で上京し、音楽系の高校に入学。そこでは朝の7時から夜10時まで吹奏楽部の活動に励んだといいます。 出典 MBS人事ポータルサイト

大学時代は、アナウンススクールに通ったり、日本テレビのイベントコンパニオン(番組やイベント等のアシスタント業務)をされていたこともあるそうです。

またアメリカのボストンに、8か月間、語学留学された経験があります。

在学中から様々なマラソンレースに出場していて、4年生の時にはホノルルマラソンを6時間30分のタイムで完走しています。

「ちちんぷいぷい」快眠ほぐしサロンを体験


経歴       

14年5月から、「痛快!明石家電視台」に出演。
15年4月から、「プレバト!!」に出演。

ネット上の評判       

「明石家電視台」の進行が上手い。
めちゃくちゃ可愛い。
美人。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「痛快!明石家電視台」の豊崎アナ(5月7日)

現在の担当番組Gガイド※大阪

痛快!明石家電視台※予告動画も
ちちんぷいぷい(水・金曜日、中継)
プレバト!※予告動画も


【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク