サイト内検索

米澤かおりさん【画像】「Oha!4」の米澤さん 9/20

公式プロフィール米澤かおりさん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前米澤 かおり
(よねざわ かおり)
生年月日1990年6月7日
出身地神奈川県
身長155㎝
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
所属事務所セント・フォース
配偶者有り
関連
担当番組

Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)[日本テレビ]


経歴


母親の影響で2歳からクラシックバレエを習っていました。
子供の頃から“声を使う仕事に就きたい”と思っていたそうです。



2013年、めんこいテレビに入社。
夕方の報道番組のキャスターを担当しました。また記者としても活動し、特に社会貢献の取材に力を入れていました。ヘアドネーションの取材では自身の髪を15cm切り、寄贈しました(病気や事故で髪を失った方の医療用カツラとして使われる)。それ以外にも猫の〇処分や、子どもの貧困問題なども精力的に取り上げていたそうです。

アナウンサーの一日(17年)
YouTube_20190430074225fa9.jpg
「mitみんなのニュース」(17年)
YouTube_2019043007455067c.jpg

めんこいテレビ時代、岩手県盛岡市で毎年上演されている舞台「盛岡文士劇」に何度か出演していました。地元のアナウンサーや縁のある作家(内館牧子さん、平野啓一郎さん)らが出演し、盛岡弁で時代劇や現代劇を演じるものです。2016年の舞台では「みちのく平泉 秀衡と義経」が上演され、源義経役で出演しました。

この舞台出演が縁となり、2018年6月公開の映画「終わった人」に主演の舘ひろしさんの部下役で出演しました。舞台を観た中田秀夫監督から直接オファーがあり、実現したものでした。

2019年3月、めんこいテレビを退社。



2019年4月、現在の事務所に所属。同月から「TBS NEWS」を担当。

「TBS NEWS」キャスターコラム

河野千秋さんと共に自己紹介(19年6月)
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク


※クラシックバレエをされていた高校時代の映像も
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



2021年3月から「Oha!4 NEWS LIVE」を担当。



2023年9月、自身のインスタグラムで結婚したことを報告。
『/皆さまにご報告です。この度かねてからお付き合いしていた方と結婚いたしました。

相手は仕事や趣味に全力を注ぐ姿がまぶしいほどに生き生きとしている方で、私と同じくお酒好きです!笑

一緒にいるとまるで縁側で日向ぼっこをしているような安心感があり、互いの成長を後押ししあえる彼とならこの先も笑顔いっぱいに過ごせると思い結婚を決めました。

ただ生活リズムが違うため、今まで通り住まいは別で過ごします。お仕事への向き合い方は変わりませんので、これまで通り応援していただけるとうれしいです。
なお担当しているOha!4は
報道番組であることからプライベートに関するご挨拶は控えさせていただきます。』


インスタグラム
出典 米澤さんのインスタグラム(9月18日)



人柄


座右の銘『have to(するべき)ではなくwant ta(したい)』どんなことにもワクワクした気持ちで取り組みます
自身の性格を一言で表すと“熱しにくく冷めにくい”趣味は少ない方なのですが、一度好きになったものにはのめり込みます
趣味クラシックバレエ、舞台鑑賞
特技クラシックバレエ
好きな食べ物わらびもち
好きなお酒日本酒です。岩手に住んでいた頃にそのおいしさに気づきました
好きな色パステルブルー
苦手なものホラー、大きな音
休日の過ごし方バレエのレッスンに通う、友人や家族とおいしいものを味わう
ストレス解消法友人、家族との会話
健康法・美容の秘訣運動や入浴で汗をかくこと。気分もすっきりします
キャスターになっていなかったらかつてバレリーナを目指していました。なれるなら、どんな役柄も美しく舞って観客を魅了するバレリーナになってみたいです


主な出演番組


「TBS NEWS」(2019年4月~21年3月)。
「Oha!4 NEWS LIVE」(2021年3月~)。

資格


英語検定2級、ダイエット検定1級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.