今日のヘッドライン(8月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

澤田彩香アナ(NHK)【画像】「サンデースポーツ」の澤田アナ 8/20


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
澤田彩香アナ
・NHK名古屋放送局
・アナウンサー一覧
■NHK名古屋放送局トップページ
・アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前澤田 彩香
(さわだ あやか)
生年月日1990年
出身地滋賀県
最終学歴東京大学工学部航空宇宙工学科
入局2013年


経歴


アナウンサーを志したきっかけは、同局の有働由美子アナがニューヨークから中継している姿を見てカッコいいと思ったからだそうです。
東日本大震災が発生し、一人でも多くの人の命を救いたい、という強い思いからNHKを就職先に選びました。 

大学時代、車を作り直して海外ラリーに参戦する活動のプロジェクトに関わり、男子ととも(女子は澤田アナ1人?)に徹夜作業をされたそうです。3年生の時にはヨーロッパ大会で完走を果たしました。 出典 ゆんたく(NHK沖縄放送局広報誌)※PDFファイル

同期は、赤木野々花アナ井田香菜子アナ上原光紀アナ保里小百合アナ

初任地は沖縄放送局(2013年〜15年度)で、2016年度からは名古屋放送局に籍を置いています。

「夏の甲子園」アルプススタンドからリポート(15年)


2016年4月から、「Uta-Tube」に出演。
2016年8月、リオ五輪大会では現地キャスターを務めました。

放送局対抗スピードボールコンテストに参加し、53キロを記録(16年)


激烈!女子アナニュース
「ニュースウオッチ9」ではイグノーベル賞の話題でキ〇顔を披露しました(15年9月18日)


激烈!女子アナニュース
「リオ五輪」現地のスタジオから(16年8月14日)


人柄


モットーは『迷ったらGO』

好きな食べ物は、もずくの天ぷら、ホヤの塩辛、グリーンピースのスープ。
苦手な食べ物は、わさびと辛子。

趣味・特技は、スキーとスポーツ観戦(野球、アメフト)。
リフレッシュ法は、友達や親とたくさん喋ること。

メジャーリーグを観戦中、飛んできたライナー性のファールボールを素手で止めたことがあるそうです。周りの観客からは拍手と歓声が上がったといいます。すごい体験をされてますね。

ネット上の評判


「Uta-Tube」の衣装がNHKぽくなくて好き。
めちゃくちゃ可愛い。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「サタデースポーツ」の澤田アナ(8月19日)
【画像】「サンデースポーツ」の澤田アナ(8月20日)


コメント:

コメントの投稿