女子アナ大名鑑

最新記事

三上真奈アナ(フジテレビ)【画像】「めざましテレビ」の三上アナ 5/19

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
三上真奈アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前三上 真奈
(みかみ まな)
生年月日1989年4月7日
出身地東京都
身長157cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学商学部
入社2013年
関連みかみまなと申します。
三上アナの公式ブログ
みかみまなと申します。

めざましテレビ(@cx_mezamashi)さん
番組公式ツイッター
「めざましテレビ」

めざましテレビ - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「めざましテレビ」

学生時代        

2歳から12歳まで父親の仕事の関係で、台湾、中国(上海)、香港で生活。
【画像】幼少期の写真(15年7月26日)
高校時代は、交換留学生としてアメリカ(ネブラスカ州)で学んでいました。

大学生の時(2009年)、中央区観光大使に選出。同じ頃、芸能事務所三桂に所属し、芸能活動。

バレエをされていて、香港国際バレエ・コンクールでは銅賞を授賞されています。

人柄        

インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン
・13年7月

14年3月
15年9月
16年4月

モットーは『笑う門には福きたる』

三上アナはかなりの上戸で、本人自ら「飲んでいると酔ってしまい、最終的に何合飲んだか忘れます」と言っています。 出典 日刊スポーツ(13年10月12日)

入社後の変化は同僚の女性社員が驚くほどだったといいます。
「黒髪を茶髪に染め、けっこう大胆に毛先を巻くようになった。笑い方もしゃべり方もバカっぽいし、まるでキャバ嬢のよう。あれじゃあ大学デビューならぬ、“女子アナデビュー”ですよ(笑)」 出典 週プレNEWS(13年12月1日)

16年12月には、「めざましテレビ」で共演しているHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに、二股をかけられたと週刊文春が報じました。 

「めざましテレビ」週刊文春発売当日の映像(16年12月1日)


報道後、三上アナは「めざましテレビ」のプロデューサーらから大目玉を喰らい、泣き出してしまったといいます。
「“タレントとはこれ以降、食事に行くな!”とお灸を据え、緊張感が足りないと叱ったそう。/伊野尾さんに“出演してもらっている”テレビ局側の人間だからこそ、身内であるアナウンサーを責めたのだと思いますが、遊ばれた形になった三上アナには同情的。内心は、番組の風紀を乱した彼に激怒しています。」(制作会社スタッフ) 出典 週刊女性(16年12月6日)

経歴       

「27時間テレビ」新人アナ恒例の提供読み(13年)


入社1年目(13年)の10月、パンシリーズの8代目に抜擢され「ミカパン」を担当(14年3月番組終了)。

14年4月から、「めざましテレビ」にレギュラー出演。

資格       

漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

めっちゃ可愛い。
元気があって明るいので好き。
美声。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「めざましテレビ」学生服姿の三上アナ(3月22日)
【画像】「めざましテレビ」の三上アナ(5月19日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク