ページ先頭へ

最新記事へ

三上真奈アナ(フジテレビ)【動画】「めざましテレビ」元うたのお兄さん・横山だいすけさんにインタビュー 8/23


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
三上真奈アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前三上 真奈
(みかみ まな)
生年月日1989年4月7日
出身地東京都
身長157cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学商学部
入社2013年
関連みかみまなと申します。
三上アナの公式ブログ
みかみまなと申します。

めざましテレビ(@cx_mezamashi)さん
番組公式ツイッター
「めざましテレビ」

めざましテレビ - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「めざましテレビ」


経歴


2歳から12歳まで父親の仕事の関係で、台湾、中国(上海)、香港で生活。
きゃぷろが
幼少期の写真(15年7月26日)


高校時代は、交換留学生としてアメリカのネブラスカ州)で学んでいました。
大学生の時(2009年)、中央区観光大使に選出。同じ頃、芸能事務所三桂に所属し、芸能活動。

バレエをされていて、香港国際バレエ・コンクールでは銅賞を授賞されています。

同期は、内田嶺衣奈アナ

「27時間テレビ」新人アナ恒例の提供読み(13年)


入社1年目の2013年の10月、パンシリーズの8代目に抜擢され「ミカパン」を担当(14年3月番組終了)。

2014年4月から、「めざましテレビ」にレギュラー出演。

2016年12月には、「めざましテレビ」で共演しているHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに、二股をかけられたと週刊文春が報じました。 

伊野尾さんは1歳年下です。

報道後、三上アナは「めざましテレビ」のプロデューサーらから大目玉を喰らい、泣き出してしまったといいます。
「“タレントとはこれ以降、食事に行くな!”とお灸を据え、緊張感が足りないと叱ったそう。/伊野尾さんに“出演してもらっている”テレビ局側の人間だからこそ、身内であるアナウンサーを責めたのだと思いますが、遊ばれた形になった三上アナには同情的。内心は、番組の風紀を乱した彼に激怒しています。」(制作会社スタッフ) 出典 週刊女性(16年12月6日)

小川泰弘投手のプロフィール(ヤクルトスワローズ)
小川泰弘投手

小川投手、2017年の春季キャンプ時の映像


2017年8月、小川泰弘投手と真剣交際していることが分かりました。
三上アナ28歳、小川投手は1歳年下の27歳。
2人はフジテレビの関係者を通じて知り合い、2016年4月から交際を開始。
三上アナは手料理を振舞ったり、神宮球場へ応援に行くこともあるとか。

小川投手はプロ1年目の2013年、リーグ最多の16勝を挙げ新人王になった逸材です。 出典  SANSPO(8月14日)

試合のない月曜日には、東京の青山でショッピングを楽しむ姿をスポニチが撮影していました。

2人はこれまで人目を気にせずにデートを重ねていたので、球界関係者の間でも噂になっていたそうです。
スポニチ
出典  スポニチ(8月14日)


小川投手は「隠していたわけではない」と交際していることを認め、「シーズン中なので言えないんですけど、今はしっかり野球に精進したい」と語りました。  出典  スポニチ(8月15日)

人柄


インタビュー アナウンサーの流儀
インタビュー アナウンスマガジン
・13年7月

14年3月
15年9月
16年4月

モットーは『笑う門には福きたる』

三上アナは自身の短所について、すぐに道に迷うことと、おおざっぱな面があることを挙げています。

趣味は、散歩、映画鑑賞、スポーツ観戦、夏フェス。
好きな食べ物は、タマゴとかぼちゃ。

三上アナはかなりの上戸で、本人自ら「飲んでいると酔ってしまい、最終的に何合飲んだか忘れます」と言っています。 出典 日刊スポーツ(13年10月12日)

入社後の変化は同僚の女性社員が驚くほどだったといいます。
「黒髪を茶髪に染め、けっこう大胆に毛先を巻くようになった。笑い方もしゃべり方もバカっぽいし、まるでキャバ嬢のよう。あれじゃあ大学デビューならぬ、“女子アナデビュー”ですよ(笑)」 出典 週プレNEWS(13年12月1日)

資格


漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


めっちゃ可愛い。
元気があって明るいので好き。
美声。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「めざましテレビ」学生服姿の三上アナ(3月22日)
【動画】「めざましテレビ」元うたのお兄さん・横山だいすけさんにインタビュー(8月23日)


コメント:

コメントの投稿