女子アナ大名鑑

最新記事

夏目三久さん【画像】「あさチャン!」の夏目さん 6/23

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
夏目三久さん
■「真相報道 バンキシャ!」

名前夏目 三久
(なつめ みく)
生年月日1984年8月6日
出身地大阪府
身長168cm
血液型O型
最終学歴東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所田辺エージェンシー
関連「あさチャン!」今日のナツメ
衣装情報
「あさチャン!」
今日のナツメ

「真相報道バンキシャ!」ナツメグラム
衣装情報
「真相報道バンキシャ!」
ナツメグラム

「chouchou(シュシュ)」
衣装情報
「chouchou(シュシュ)」

学生時代       

中学高校では新体操部に所属し、京都大会おいて個人の部6位(ボール)、団体の部3位という成績を残しています。
姫路獨協大学主催の高校生英語スピーチコンテストでは最優秀賞に輝いています。

大学時代はスペイン舞踊部で、全国学生フラメンコ連盟に所属。同じ頃、アメリカのシアトルに短期語学留学をしています。

局アナ時代       

2007年、日本テレビに入社。同年10月、昼の帯番組「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜擢。(09年3月まで出演)
12月には鈴江奈々アナ葉山エレーヌアナとともに『go!go!ガールズ』を結成。日本テレビの開局55周年をPRするために作られたユニットで、CMソング(チャック・ベリーの曲の替え歌)を歌ったり、番組にも出演しました。(09年3月まで活動)

08年2月、東京マラソンに出場し、6時間34分4秒で完走。

09年2月、開局55年記念コンピレーションCD『ベスト・ヒット!日テレ55 エイベックス・エディション』でCDデビュー。
同年7月、週刊誌に彼氏とのプライベート写真が掲載。10月、春から出演していた「おもいッきりDON!」を卒業。

2011年1月、日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転向しました。

フリー転向後      

2011年4月、初の他局出演となるテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」がスタート。(16年3月まで出演)

13年4月からは「真相報道 バンキシャ!」のメインキャスターに。
同番組で古巣復帰を果たした夏目さんですが、起用理由についてチーフプロデューサーはこう語っています。
『アナウンサーとしてしっかりした技量を持っている上、自然体で好感度が高く、「バンキシャ!」に適任と考えました』 出典 ORICON NEWS(13年1月30日)
また、14年3月「あさチャン!」がスタートしました。

14年当時、レギュラー番組を5本抱え、CMにも出演している夏目さんの懐事情が記事になっています。
それによると、『彼女のギャラは、「バンキシャ」が1回60万円、「怒り新党」が30万円、「夏目と右腕」が20万円と言われています。そして「あさチャン!」が1回140万円。』(広告代理店関係者)。これだけで4億円を超える計算となり、これにCM出演料等を加えると、夏目さんのギャラは年間5億円近いのではないかとあります。 出典 女性自身(14年3月5日)

2016年8月には日刊スポーツが、かつての共演者である有吉弘行さんとの熱愛、妊娠を報じました。
しかし、双方の事務所がこれを否定し、夏目さん自身も涙ながらに事実無根であると全面否定されました。
「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」 出典 スポニチ(16年9月1日)
11月、第一報を報じた日刊スポーツが事実誤認があったとお詫び記事を掲載。

16年には『好きな女性アナウンサーランキング』3位に選ばれています(前年は8位)。 出典 ORICON NEWS(16年12月2日)

17年春に作られた「あさチャン!」のCM


メイキング


家柄       

父親はイー・ガーディアン(ネットの監視を行なうIT企業)の創業者である夏目三法さん。

ネット上の評判       

話し方がたまらない!なんだかキュンキュンくる!
いろんな髪型が見たい。
美人だから女優になってほしい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「バンキシャ!」の夏目さん(6月18日)
【画像】「あさチャン!」の夏目さん(6月23日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク