ページ先頭へ

最新記事へ

川田裕美さん【画像】「す・またん!」の川田さん 9/18


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
川田裕美さん

名前川田 裕美
(かわた ひろみ)
生年月日1983年6月22日
出身地大阪府
身長158cm
血液型B型
最終学歴和歌山大学経済学部
所属事務所セント・フォース
関連川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」
川田さんの公式ブログ
Sweet Room

川田裕美(@hiromikawata)さん
川田さんの公式ツイッター
hiromikawata

この差って何ですか?
動画
「この差って何ですか?」

ぴったんこカン・カン
動画
「ぴったんこカン・カン」


経歴


父親の仕事の関係で引っ越しが多く、名古屋、長野、札幌、小樽で生活をしていたそうです。

大学では、学内のインターネットラジオ局で活動をしていました。
また在学中、2003年度のミズえびすばし(戎橋)に選ばれています。

激烈!女子アナニュース
子供の頃の写真(16年1月20日)


激烈!女子アナニュース
父親と番組初共演(3月26日)


2006年、読売テレビに入社。
2010年3月から2011年12月まで、「朝生ワイド す・またん!」に出演。
2011年4月から2015年2月まで、「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

「 ミヤネ屋」森永教授に壁ドンされる(14年)


2015年3月、読売テレビを退社。
翌月から、現在の事務所に所属。

退社を決意するまでには葛藤があり、全身に小さいじんましんが出たといいます。
それでも川田さんは「人生はプラマイうまくできるようになっているんじゃないかなという気がするので」と翻意することはありませんでした。

また、フリー転向の理由については次のように語っています。
「(生放送のミヤネ屋で)ワクワクする感覚を覚え、新しいことに挑戦したい思いが約2年前から芽生えた。4年間のミヤネ屋で得たノウハウで生放送の情報番組をやりたい。やったことないラジオ番組、街ブラや旅番組、本を書いたり女優もしたい」。 出典 スポニチ(15年2月13日)
その後、川田さんはラジオ番組のパーソナリティをされたり、NHKの朝ドラ(「とと姉ちゃん」16年)にほんのり出演しました。まさに有言実行です。

足柄のカメさんのツイート
「とと姉ちゃん」のワンシーン


2015年4月から、「すもももももも!ピーチCAFE」に出演。
2015年4月から、「FIELD OF DREAMS」に出演。
2016年7月から、「胸いっぱいサミット!」に出演。
2016年8月から、「好きか嫌いか言う時間」に出演。
2016年9月から、「1周回って知らない話」に出演。
2017年4月から、「バナナ♪ゼロミュージック」に出演。
2017年4月から、「この差って何ですか?」に出演。

人柄


大学生の時、恋心を抱いていた服屋の男性店員がいたそうです。
シャレオツな店員なので川田さんが「同じのを着たい」と伝えたところ、「オレと全身同じメーカーでそろえれば」と提案。
言われるがままに指定された口座に30万円を振り込み、購入。
直後、その店員が「100杯くらい手に入れたからできるだけ多く買って」と、今度はカニの大量購入を持ち掛けてきたそうです。
川田さんは不審に思い、これを拒否しましたが、後日、その店員がカニの密猟に手を染めていたことが分かりました。

転んでもただは起きぬ川田さんは、読売テレビのアナウンサー採用試験でこのエピソードを語り、みんなウケたと番組で発言しています。 出典 デイリースポーツ(15年4月14日)

スキップか苦手です


あんこが大好物で、冷蔵庫には井村屋のゆであずきの缶詰が大量に常備されているそうです。
やっぱりコレがないと!|川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」
川田さんは缶詰のまま直に食べます(15年4月13日)


「ダウンタウンDX」プロレスラーの真壁刀義選手に恋の告白をされ、カップル成立(4月20日)

祝福コメントに川田さん困惑気味?


資格


スイーツコンシェルジュの資格を所持されています。

ネット上の評判


運動神経がないところが可愛い。
めちゃくちゃ美人。
元ヤンキーぽい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「す・またん!」の川田さん(9月18日)

現在の担当番組Gガイド

1周回って知らない話[日本テレビ]※予告動画も
バナナ♪ゼロミュージック[NHK]
この差って何ですか?[TBS]※予告動画も
最新回
好きか嫌いか言う時間[TBS]
ぴったんこカン★カン[TBS]
最新回
輝きYELL(ナレーション)[日本テレビ]
ピーチCAFE[読売テレビ]
胸いっぱいサミット![関西テレビ]
〇ラジオ
FIELD OF DREAMS[TOKYO FM]