女子アナ大名鑑

最新記事

紺野あさ美さん(元テレビ東京アナウンサー)

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

紺野あさ美アナ

名前紺野 あさ美
(こんの あさみ)
生年月日1987年5月7日
出身地北海道
身長156cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部
所属事務所
関連紺野あさ美(@asami_k0507)さん
紺野さんの公式ツイッター
asami_k0507

紺野 あさ美 ( Asami Konno )さん(@asami__k)
紺野さんの公式インスタグラム
asami__k

経歴       

モーニング娘。加入当時の映像(01年)


2001年8月、モーニング娘。のオーディションに合格し、第5期メンバーとして加入。
2006年7月、高卒認定試験の受験勉強をするため、モーニング娘。を卒業。芸能活動も一時休業。
同年12月、慶應義塾大学環境情報学部のAO入試に合格。
2007年6月、芸能活動を再開。
2010年10月、テレビ東京に内定したことを所属事務所が発表。
2010年12月、芸能界を引退。
2011年4月、テレビ東京にアナウンサーとして入社。

アイドル卒業後の進路を考えた際、頭に浮かんだのが、小さい頃の夢であったアナウンサーでした。
そもそもアナウンサーを目指したきっかけについて、紺野さんはこう語っています。

小学生の時に開催されたアトランタ五輪(96年)で、マラソンの有村裕子選手が競技後にアナウンサーからインタビューを受け「自分で自分をほめたい」と言っている姿を見て、アナウンサーに憧れを持つようになったといいます。
「子供ながらに、スポーツ選手のそういう感動する言葉を人々に届けるお手伝いができる仕事って素敵だなと感じたんです。いつか、自分もそういう仕事ができるアナウンサーになれたらいいなと。」

中学卒業後、あまり勉強をしていなかったという紺野さんは当時19歳。
大学進学のため一念発起し、1日11時間という勉強漬けの日々を送りました。
慶應出身のアナウンサーが多い、という理由で慶應大学を進学先に選んだそうです。

WBS就活応援プロジェクト公式フェイスブック(13年)
WBS就活応援プロジェクト -Facebook
・「中卒」アイドルは女子アナを目指した。(その1)

・「中卒」アイドルは女子アナを目指した。(その2)
・「中卒」アイドルは女子アナを目指した。(その3)

テレビ東京入社当時は、スポーツキャスターを目指していました。 出典 スポニチ(11年7月24日)

紺野さんは痩せの大食いだそうで、夜中の11時にカフェで、カレーライス、ハンバーグとライスのセット、野菜のフリット、ケーキ、バナナジュースをすべて平らげる姿を目撃されたことがあります。 出典 NEWSポストセブン(12年10月16日)

2014年4月から3か月間、体調不良で休養されていました。
その原因を東スポは、アナウンサーとしての技術が向上しないことへの焦りと、周囲からのプレッシャーに追い込まれたのではないかと指摘。 出典 東スポ(14年4月16日)

3ヶ月ぶりにテレビ復帰した紺野さんは華麗なターンを披露
紺野あさ美 140720 こちら!リンリン相談室7
【動画】「こちら!リンリン相談室7」(14年7月20日)


【画像】「モヤさま」で手製のカボチャ弁当を披露したことがあります(16年7月17日)

2017年1月、紺野さんはインスタグラムで元旦に結婚したことを報告。
お相手はヤクルトの杉浦稔大投手。紺野さん29歳、杉浦投手は24歳でした。

杉浦稔大投手のプロフィール
杉浦稔大投手

左が杉浦投手(16年)


Instagram_20170602183242e2b.jpg
二人とも北海道出身ということで帯広で婚姻届を提出(1月10日)


スポニチ
紺野さんの写真を持ち取材に応じる杉浦投手(1月22日)

2015年12月、知人らとの会食で初めてゆっくり会話を交わし、翌月から交際に発展したといいます。
紺野さんは、アスリートフードマイスターの資格を取るため現在勉強をされているそうです。

2017年5月、家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社。
「14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ」という親からの言葉も決意を後押したそうです。 出典 スポニチ(1月28日)

紺野さんはインタビューでアナウンサー生活を振り返っています。
「1年目、2年目は、生まれたばかりの子羊みたいにプルプル震えながらカメラの前に立っていました(笑)。昔のVTRを見ると、なんでこんなにおどおどしているんだろうと思います。6年やってきて、少しは成長できたと言えるかな?」 出典 ORICON NEWS(3月13日)

退社翌日、先輩の大橋未歩アナらと食事したことをインスタグラムで報告しました。
Instagram_20170602214708546.jpg
薬丸裕英さんが予約した人気の焼き肉店で(6月2日)

アナウンサーのイメージなのかイジメがあるんじゃないの?なんてよく言われますが一切イジメ受けてないです(笑)こんなにもこんなにも素敵な先輩達ばかり

テレビ東京のアナウンサー時代、以下の番組等に出演しました。

2011年10月から2014年3月まで、「neo sports」。
2013年から2016年3月まて、「L4 YOU!プラス」。
2015年3月から2017年3月まで、「紺野、今から踊るってよ」。

ネット上の評判       

こんこん。
めちゃくちゃ可愛い。
杉浦投手の活躍に期待。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      





【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク