今日のヘッドライン(9月26日)










ページ先頭へ

最新記事へ

坂口愛美アナ(愛媛朝日テレビ)【画像】「旅サラダ」の坂口アナ 9/23

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
坂口愛美アナ
■アナウンサー一覧
■愛媛朝日テレビトップページ

名前坂口 愛美
(さかぐち あみ)
生年月日1989年7月25日
出身地奈良県
身長158cm
血液型B型
最終学歴神戸大学発達科学部人間表現学科
入社2012年
関連アナウンサーブログ
坂口アナの公式ブログ
アナウンサーブログ

愛媛朝日テレビ アナウンサーさん(@eat_5ch_ana)
愛媛朝日テレビアナウンサー公式インスタグラム
eat_5ch_ana


経歴


3歳からピアノを習い始め、音楽教諭の資格を所持しています。

中学はバトントワリング部に、高校では軽音楽部とダンス同好会に所属。
大学に入ると、準硬式野球部のマネージャーとして試合の手伝いをしたり、チアリーダーとしても少し活動をされたそうです。

人柄


モットー・好きな言葉は『Never give up!』、「和顔愛語」

趣味・ハマっているものは、金魚すくい、スケート、ピアノ、温泉巡り、パン屋さん巡り。

いつでもどこでも、いくらでも寝ることができるという坂口アナ。
寝る前は必ず、起きる時間の数だけ枕を叩くのだといいます。そうすれば絶対に寝坊をしないと、祖母から教えられたそうです。私も高校生の頃までやっていた記憶があります。確かに叩いた時間に起きられていたような。

資格


中学・高等学校の教員免許(音楽)の資格を所持されています。

管理人からひと言


愛に美しいと書いて愛美。良いお名前ですね。ちなみにニックネームは、あみちゃん、またはアミティと呼ばれているそうです。

最新記事


【画像】「旅サラダ」の坂口アナ(9月23日)
番組サイト「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ)