女子アナ大名鑑

最新記事

滝川クリステルさん【画像】「全仏テニス」の滝川さん 6/7

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
滝川クリステルさん

名前滝川 クリステル
(たきがわ くりすてる)
生年月日1977年10月1日
出身地フランス
身長160cm
血液型AB型
最終学歴青山学院大学文学部仏文学科
所属事務所フォニックス
関連滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”
滝川さんの公式ブログ
L’essentiel est invisible pour les yeux
“目に見えない大切なこと”

滝川クリステル - ホーム Facebook
滝川さんの公式フェイスブック

学生時代       

本名は滝川ラルドゥ・クリステル雅美。
父親はフランス人。母親は日本人。
3歳の時に来日し、母親の出身地である兵庫県で生活。小学6年生の時には父親の仕事の関係で再び渡仏。
1年間フランスに滞在後、中学からは日本の学校に通われています。

1990年頃にCM(住友不動産販売)に出演したことがあるそうです。

大学時代、ミス青山コンテストに出場し、準グランプリに。
※グランプリはフジテレビの梅津弥英子アナ

経歴       

フジテレビのアナウンサー採用試験を受験し、最終選考まで残る。
2000年4月、フジテレビ子会社の共同テレビに所属し、社員アナウンサーとして活動を開始(2003年までフジテレビに研修出向)。

入社当初は滝川雅美の名前でテレビ出演をしていましたが、視聴者からの問い合わせなどもあり、会社の方針でハーフを強調した現在の名義になったといいます。

2002年10月から2009年9月まで、「ニュースJAPAN」に出演。
同番組では、斜め45度のカメラアングルが話題になりました。
これは名画モナ・リザを意識した手法で、プロデューサーによれば「滝川クリステルが最も美しく見える角度だから」という理由だそうです。

「ニュースJAPAN」時代の映像



2008年10月、現在の事務所に移籍。
2010年4月から2013年3月まで、「Mr.サンデー」に出演。

2013年1月、フランス藝術文化勲章を受賞。
同年9月、アルゼンチンで2020年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会の総会が開かれ、滝川さんは東京誘致のプレゼンを行いました。
その中で言った言葉「お・も・て・な・し」が同年の流行語大賞に。

当時、滝川さんのCM出演料が2000万円台から5000万円台に跳ね上がったといわれています。 出典 NEWSポストセブン(14年1月21日)

人柄        

趣味は水泳、テニス、スキー、ジャズダンス、音楽鑑賞。

実弟はモデルの滝川ロランさん。
滝川ロラン


滝川さんは様々な社会活動をされています。
一般社団法人日本動物虐待防止協会の名誉会員。WWF(世界自然保護基金)ジャパン顧問。

小澤征悦さんのプロフィール
小澤征悦

2015年3月、2009年から交際していた俳優の小澤征悦さんと破局。滝川さん37歳、小澤さんは40歳でした。 出典 スポニチ(15年3月25日)

結婚目前とまで言われていた二人に何があったのか。
事情を知る舞台関係者によれば、小澤さんの父親である世界的指揮者の小澤征爾さんが、二人の結婚に反対したといいます。
「二人の交際は認めていましたが、結婚となると反対していたんです。征悦くんがクリステルさんを実家に連れてきても、積極的に会おうとはしませんでした。慈善事業や仕事に没頭する彼女が、息子の嫁としてきちんとやっていけるのか。そんな疑問を持っていたんです。/父親の反対を押し切ってまで、結婚はできなかったようです」 出典 女性自身(15年3月31日)

2016年7月、神奈川県の海沿いのカフェで、イケメン外国人とデートを楽しむ姿を週刊女性が報じました。
週刊女性PRIME
目線が入っていますがイケメンぽいです(16年7月26日)


ネット上の評判       

滝クリ。
若い頃より今のほうがさらに美しくなってる。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「全仏テニス」の滝川さん 6/7(6月8日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク