女子アナ大名鑑

最新記事

坂木萌子さん【画像】「ウェークアップ!ぷらす」の坂木さん 5/13

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
坂木萌子さん

名前坂木 萌子
(さかき もえこ)
生年月日1987年3月12日
出身地高知県
身長161cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学商学部
所属事務所ニチエンプロダクション
関連坂木萌子 オフィシャルブログ 「萌子の独り言。」
坂木さんの公式ブログ
萌子の独り言。

動画 ウェークアップ!ぷらす
動画
「ウェークアップ!ぷらす」
放送終了後トーク

経歴       

2009年に、さくらんぼテレビに入社。
ニュース番組のお天気キャスター等を担当しました。
2010年7月、退社。

その後上京し、現在の事務所に所属。
2010年10月から11年9月まで、日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」に出演。
12年4月から16年12月まで、「日テレNEWS24」のキャスターをされていました。

「日テレNEWS24」キャスター時代の映像(12年)


12年から、「ウェークアップ!ぷらす」に出演(13年まではコメンテーター)。

人柄        

信条・モットーは『明日は明日の風が吹く』、『無理をしない』、『いつでも笑顔』。 

得意なことは、一人行動。人を待つこと(何時間待たされても平気)。 
苦手なものは、レーズン。怒ることと反論すること。暗闇で眠ること。 出典 「日テレNEWS24」プロフィール
怒ることと反論が苦手っていうのは、キャスターという職業柄ちょっと意外ですね。

配偶者       

2015年10月、一般男性と結婚。
「普段は穏やかで冷静沈着ですが、明るくお茶目な面もあり、そのギャップに惹かれました。この先、50年60年と、嬉しい時も悲しい時も共に分かち合い支え合っていきたいと思い結婚に至りました。」(抜粋)ブログで報告しました。

ネット上の評判       

綺麗。
可愛い。
スタイルが良い。
アナウンスのスキルが高い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「ウェークアップ!ぷらす」の坂木さん(5月13日)

現在の担当番組Gガイド

ウェークアップ!ぷらす(情報キャスター)[読売テレビ]※予告動画も
放送終了後トーク


【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク