今日のヘッドライン(7月23日)




    最新記事

ページ先頭へ

皆藤愛子さん【画像】「プレバト」の皆藤さん 7/20


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
皆藤愛子さん

名前皆藤 愛子
(かいとう あいこ)
生年月日1984年1月25日
出身地千葉県
身長158cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学第一文学部
所属事務所セント・フォース
関連NHK高校講座 書道Ⅰ
動画
「NHK高校講座 書道Ⅰ」

人柄        

中学生の頃は、華原朋美さんの「I'm Proud」という曲が好きだったみたいです。
【画像】当時の写真(15年8月1日)

高校2年生の時、ニュージーランドに10ヶ月間留学。
ライクア天使です。
【画像】当時の写真(14年2月22日)

大学生時代、東京ドームでボールガールをされていました(2003年)。

当時「報道ステーション」のインタビューを受けています


母親と韓国旅行に行った際、タクシーで危険な目に遭いそうになったと告白


憧れのYOSHIKIさんにインタビュー(11年)


山田美保子氏がコラムの中で「めざましテレビ」時代の皆藤さんのことを書いています。それによると当時の皆藤さんは態度が好ましくなく、立ち振る舞いが完全に姫だったそうです。また、複数の女性スタッフから聞いた話として、「私、“人を顎で使う”というのを生まれて初めて見ました」とのエピソードを挙げています。本当の話か分かりませんが、意外ですね。 出典 NEWSポストセブン(15年8月29日)

17年5月、フライデーが沖縄で長身男性とデート中の写真を掲載。
皆藤さんは生放送の番組で釈明し、恋人ではなく「友達」であるとこの疑惑を否定しました。

「ゴゴスマ」皆藤さんの発言部分(5月11日)


記事には別のカップルと4人で沖縄に行ったとあるそうですが、実際には男2人女3人だったといい、「私、婚活しないといけないので、誤解を招くと困る」と皆藤さんは終始困惑気味でした。 出典 デイリースポーツ(5月11日)

経歴       

2004年、アナウンサーの勉強をしている時に知り合った友人の紹介で、現在の事務所に入ったといいます。

皆藤さんは、フジテレビのアナウンサー採用試験を受験し、最終面接まで残ったそうです。

大学在学中の05年4月、フジテレビ「めざましテレビ」の4代目お天気キャスターに抜擢。
08年、オリコンの『好きなお天気キャスター・気象予報士』ランキングで1位に。
09年、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』でも3位に。
同番組には2012年3月まで出演(09年3月からは情報キャスターを担当)。
【画像】「めざましテレビ」を涙の卒業(12年3月30日)

13年、NHK「双方向クイズ 天下統一」でMCを担当(フジテレビ以外の局に初めて出演)。

15年1月から、「FOOT×BRAIN」に出演。
15年4月から、「NHK高校講座 芸術「書道I」」に出演。
15年4月から17年3月までBS-TBS「週刊報道 Bizストリート」に出演。

資格       

書道5段の資格を所持されています。

ネット上の評判       

愛ちゃん。
めちゃくちゃ可愛い。
透明感があって好き。・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「週刊報道Bizストリート」番組卒業(3月25日)
【画像】「さんま御殿」浴衣姿の皆藤さん 7/11(7月12日)
【画像】「プレバト」の皆藤さん(7月17日)


コメント:

テスト

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク