ページ先頭へ

最新記事へ

皆藤愛子さん【画像】「ゴゴスマ」の皆藤さん 9/25


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
皆藤愛子さん

名前皆藤 愛子
(かいとう あいこ)
生年月日1984年1月25日
出身地千葉県
身長158cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学第一文学部
所属事務所セント・フォース
関連NHK高校講座 書道Ⅰ
動画
「NHK高校講座 書道Ⅰ」


経歴


中学生の頃は、華原朋美さんの「I'm Proud」という曲が好きだったみたいです。
今日の皆藤愛子さん
当時の写真(15年8月1日)


高校2年生の時、ニュージーランドに10ヶ月間留学。
ライクア天使です。
今日の皆藤愛子さん
当時の写真(14年2月22日)


大学時代、東京ドームでボールガールをされていました(2003年)。

当時「報道ステーション」のインタビューを受けています


2004年、アナウンサーの勉強をしている時に知り合った友人の紹介で、現在の事務所に入ったといいます。

皆藤さんは、フジテレビのアナウンサー採用試験を受験し、最終面接まで残ったそうです。

大学在学中の205年4月、フジテレビ「めざましテレビ」の4代目お天気キャスターに抜擢。
08年、オリコンの『好きなお天気キャスター・気象予報士』ランキングで1位に。
09年、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』でも3位に。
同番組には2012年3月まで出演(09年3月からは情報キャスターを担当)。
【画像】「めざましテレビ」を涙の卒業(12年3月30日)

2013年、NHK「双方向クイズ 天下統一」でMCを担当(フジテレビ以外の局に初めて出演)。

2015年1月から、「FOOT×BRAIN」に出演。
2015年4月から、「NHK高校講座 芸術「書道I」」に出演。
2015年4月から17年3月まで、BS-TBS「週刊報道 Bizストリート」に出演。

2017年5月、フライデーが沖縄で長身男性とデート中の写真を掲載。
皆藤さんは生放送の番組で釈明し、恋人ではなく「友達」であるとこの疑惑を否定しました。

「ゴゴスマ」皆藤さんの発言部分(5月11日)


記事には別のカップルと4人で沖縄に行ったとあるそうですが、実際には男2人女3人だったといい、「私、婚活しないといけないので、誤解を招くと困る」と皆藤さんは終始困惑気味でした。 出典 デイリースポーツ(5月11日)

人柄


趣味は、バイオリン、フラメンコ、音楽鑑賞。
愛犬のロングコートチワワの名前は、姫。

母親と韓国旅行に行った際、タクシーで危険な目に遭いそうになったと告白


憧れのYOSHIKIさんにインタビュー(11年)


山田美保子氏がコラムの中で「めざましテレビ」時代の皆藤さんのことを書いています。それによると当時の皆藤さんは態度が好ましくなく、立ち振る舞いが完全に姫だったそうです。また、複数の女性スタッフから聞いた話として、「私、“人を顎で使う”というのを生まれて初めて見ました」とのエピソードを挙げています。本当の話か分かりませんが、意外ですね。 出典 NEWSポストセブン(15年8月29日)

資格


書道5段の資格を所持されています。

ネット上の評判


愛ちゃん。
めちゃくちゃ可愛い。
透明感があって好き。・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「週刊報道Bizストリート」番組卒業(3月25日)
【画像】「踊る御殿」の皆藤さん 9/19(9月20日)
【画像】「ゴゴスマ」の皆藤さん 9/25(9月26日)