今日のヘッドライン(8月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

斎藤真美アナ(ABCテレビ)【画像】「おはようコールABC」の斎藤アナ 8/23


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
斎藤真美アナ
■【動画】アナアナ20面相
■【動画】アナアナAorB
■「おはようコールABC」
■アナウンサー一覧
■ABCテレビトップページ

名前斎藤 真美
(さいとう まみ)
生年月日1988年10月7日
出身地大阪府
身長169㎝
最終学歴神戸大学海事科学部
入社2012年
関連ABC女子アナ美容部
斎藤アナのブログ
ABC女子アナ美容部

朝日放送アナウンサー - ホーム Facebook
ABCテレビアナウンサーの
公式フェイスブック

なるみ・岡村の過ぎるTV 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
動画
「なるみ・岡村の過ぎるTV」


経歴


実姉は元MBS毎日放送アナウンサーの斎藤裕美さん

幼少期から実姉を慕い、小中高大学と実姉と同じ学校に通ったといいます。
【画像】中学生の時の写真

大学では船舶用エンジンの機械設計について学び、航海実習においては日本列島を一か月かけて縦断したそうです。
朝飯前。
大学時代の作業着姿の写真(12年7月6日)


今宮戎神社の2011年「福娘」に選ばれています


ABCテレビの番組コーナーに出演


入社当時のインタビューでは、当時他局に在籍していた実姉からは「仕事上のアドバイスはもらっていません」とライバル心を燃やしていました。 出典 スポニチ(12年7月2日)

斎藤アナは実はTBSに内定していたと、東スポが報じました。
TBS関係者によると、斎藤アナは内定が決まった後、「仕事量のわりに給料が低いとの情報をキャッチした」のでTBSを蹴ったとか。 出典 東スポ(15年3月29日)
あくまでも噂なので事の真相は分かりませんが、斎藤アナがTBSから内定をもらっていたという話には頷けます。

2012年11月、神戸マラソンに出場。フルマラソン初挑戦ながら6時間7分32秒で完走。
2014年4月から「おはようコールABC」に出演(15年10月から17年3月までは実姉も出演されていました)。
2015年4月から「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」に3代目アシスタントとして出演。

ネット上の評判


素敵な笑顔に癒される。
めちゃくちゃ可愛い。
スタイルが良い。
お姉さんにちょっと似てる。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「たけしの家庭の医学」の斎藤アナ 8/22(8月23日)
【画像】「おはようコールABC」の斎藤アナ(8月23日)


コメント:

コメントの投稿