今日のヘッドライン(8月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

杉野真実アナ(日本テレビ)【画像】「Going!」の杉野アナ 8/20


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
杉野真実アナ
■「NEWS ZERO」
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

名前杉野 真実
(すぎの まみ)
生年月日1990年1月20日
出身地東京都
身長155cm
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部歴史社会学科国際交流専攻
入社2012年
関連アナウンスルーム 日本テレビ
杉野アナの公式ブログ
リレーエッセイ

「NEWS ZERO」キャスター舞台裏トーク&コラム
杉野アナの公式ブログ
「NEWS ZERO」
キャスター舞台裏トーク&コラム

アナウンスルーム 日本テレビ
動画
アナ給湯室

シューイチ - YouTube
動画
「シューイチ」
放送終了後トーク


経歴


幼稚園から大学まで女子校に通っていました。

同期は、久野静香アナ

入社1年目の2012年6月から、「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演。
2015年4月から、「シューイチ」に出演。
2015年10月から、「NEWS ZERO」に出演。
2016年6月から、「Going!Sports&News」に出演。

「シューイチ」初登場回の放送終了後トーク
シューイチ
【動画】(15年4月5日)


人柄


好きな言葉・モットーは『いい加減』(アナウンサー初仕事の現場で、所ジョージさんにかけてもらった言葉だそうです。所さん曰く「お風呂の温度のいい加減を探すためには、火傷したり、寒いって震えたり、試していかないと分からないからね。面白いじゃん、正解にたどり着くまで沢山経験できて!」)。所さんらしい素敵な人生訓ですね。

趣味・特技は、書道、ドラム、旅行。

杉野アナは入社当初から報道志望で、上司で大学の先輩でもある木村優子さん(元アナウンサー)に憧れていたといいます。 出典 オリコン(12年6月1日)

性格は負けん気が強いそうで、難題をふっかけられたら『よしやるぞ』と思えるタイプだそうです。 出典 まんたんウェブ(12年6月1日)

杉野アナはお嬢様育ちなので、アルバイト経験もなく入社するまで銀行口座を持ったことがなかったそうです。また入社後も、給料はすべて両親が管理していると番組で告白しています。 出典 ライブドアニュース(13年8月21日)

清楚で品がありますね
激烈!女子アナニュース
成人式の写真(15年1月12日)


同局の社員によると「彼女は人を疑うことを知らなくて、本当に純朴。番組収録でカメラマンと目が合うだけで緊張しちゃうほど(笑)」 出典 週プレNEWS(16年12月18日)
この記事を読んで、私は杉野アナのことがもっと好きになりました。

資格


剣道(初段)、乗馬ライセンス3級、書道(八段)、漢字検定2級、フランス語検定準2級、エコ検定の資格を所持されています。

ネット上の評判


性格が良さそう。
可愛い。
美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【動画】「仰天ニュース」真剣佑さんにハグされる(5月9日)
【画像】「シューイチ」の杉野アナ(6月11日)
【画像】「ZIP!」の杉野アナ(7月20日)
【画像】「世界まる見え」の杉野アナ(8月7日)
【画像】「NEWS ZERO」の杉野アナ 8/18(8月19日)
【画像】「Going!」の杉野アナ 8/20(8月21日)


コメント:

コメントの投稿