女子アナ大名鑑

最新記事

唐橋ユミさん【画像】「サンデーモーニング」の唐橋さん 4/30

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア



公式プロフィール
唐橋ユミさん
■「サンデーモーニング」

名前唐橋 ユミ
(からはし ゆみ)
生年月日1974年10月22日
出身地福島県
血液型O型
最終学歴実践女子大学
文学部英文学科
所属事務所三桂
関連唐橋ユミ(@karahashi_yumi)さん
唐橋さんの
公式ツイッター

薬用養命酒テレビCM
動画
薬用養命酒テレビCM


経歴と人柄       

少女時代から可愛い唐橋さん。
【画像】アコースティックギターを手にした16歳の時の写真

無料アナウンス塾「圭三塾」の塾生を経て、1999年、TUFテレビユー福島に契約社員として入社。

当時はまだ眼鏡をかけていません。貴重な映像ですね。

その後、2004年に退社し上京。現在の事務所である三桂に所属することに。
「サンデーモーニング」には、その年(04)の10月から出演されています。

眼鏡をかけるきっかけは、同番組の司会者であり事務所の会長でもある関口宏さんからのアドバイスだったといいます。
唐橋 『私は目が悪いので、いつも会議ではメガネをしていたんです。それを見た関口さんが「メガネのままで出演してもいいんじゃない?』って。」 出典 アサヒ芸能(15年5月1日)

そういう経緯で2007年以降は、眼鏡をかけて出演されるように。

2011年、【画像】ドラマに女医役でゲスト出演した際にも、眼鏡をかけていました。

かつて関西ローカルの番組で、フリーになって年収が最大2倍になったことを明かしています。 出典 リアルライブ(13年05月13日)

唐橋さんの人柄を表すようなこんなツイートをして話題になったこともあります。


側転をすることが大好きだと番組で公言し、披露しました。
唐橋さんは大学時代、チアリーディング部だったそうです。


また唐橋さんは、スージョ(大相撲が大好きな女性)でもあります。

家族       

実家は1918年(大正7年)創業ほまれ酒造株式会社です。
現在社長をされているのは実兄の唐橋裕幸さん。

15年には、ワイン界のアカデミー賞と呼ばれる品評会において、ほまれ酒造の日本酒が日本酒部門の頂点に輝きました(福島の日本酒としては初の快挙)。 出典 ツイナビ(15年7月17日)

実妹はシンガーの唐橋宙子さん。
イベントで三兄妹が共演


ネット上の評判       

唐橋ユミさんはほんと日曜の朝の100点出すなあ。
僕が生きているうちに唐橋ユミさんに会いたい。
唐橋ユミさんのナレーション、良いねぇ。
可愛い。
エーイ、もっとユミを映せ!
奇跡の42歳。
唐橋さんが出てる通販番組のサプリを買おうかな?
「サンモニ」の工作が毎回楽しみ。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事       

【画像】「サンデーモーニング」の唐橋さん(4月30日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク