今日のヘッドライン(8月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

橋谷能理子さん


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
橋谷能理子さん

名前橋谷 能理子
(はしたに のりこ)
生年月日1961年12月7日
出身地香川県
血液型O型
最終学歴東京女子大学文理学部英米文学科
所属事務所三桂
関連橋谷能理子オフィシャルブログ「Hashitani Days」
橋谷さんの公式ブログ
Hashitani Days


経歴


中学高校では吹奏楽部に所属。中学はクラリネット、高校ではパーカッションを担当。
大学ではサークル活動でバンドをされていました。ドラムを担当し、また同時並行で早稲田大学のバンドサークルにも入っていたみたいです。

就職活動ではテレビ静岡と出版社から内定を得る。
出版社の方は新規事業の内容が自分のやりたいものとは違っていたので、テレビ静岡を選んだといいます。 出典  careal

1984年4月、テレビ静岡にアナウンサーとして入社。
1985年9月、テレビ静岡を退社。

1985年10月の番組開始時から1986年3月まで、テレビ朝日「ニュースステーション」に出演。
※一般公募のオーディションで5762人の中から選ばれました。

「ニュースステーション」初登場時の映像(当時23歳)


2000年4月から、「サンデーモーニング」に出演。
同じ頃、現在の事務所に所属。

2017年、コミュニケーションの講座の講師として、専修大学や母校である東京女子大学で教鞭に立たれています。

人柄


橋谷さんはご結婚をされていて、一児(男の子)の母でもあります。

趣味は、二胡の練習とロックのライブに行くこと。
好きな食べ物は、寿司、イタリア料理、ビール。
嫌いな食べ物は、とり。

資格


日本語教師の資格を所持されています。

ネット上の評判


「サンデーモーニング」はどちらかというと左寄りの番組だけど、橋谷さんは好き。
美人ママ。
声が好き。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「サンデーモーニング」の橋谷さん(6月18日)

現在の担当番組Gガイド

サンデーモーニング[TBS]※手作りフリップ最新回の動画も

「サンデーモーニング」出演者
伊藤友里さん唐橋ユミさん水野真裕美アナ

コメント:

コメントの投稿