女子アナ大名鑑

最新記事

長野美郷さん【画像】「めざましどようび」の長野さん 6/24

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
長野美郷さん

名前長野 美郷
(ながの みさと)
生年月日1986年11月27日
出身地愛知県
身長157cm
血液型O型
最終学歴上智大学経済学部
所属事務所セント・フォース
関連長野美郷(@akiramisato1127)
長野さんの公式ツイッター
akiramisato1127

めざましテレビ(@cx_mezamashi)さん
番組公式ツイッター
「めざましテレビ」

めざましテレビ - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「めざましテレビ」

学生時代       

母親がピアノ講師をされていたので、幼少期からピアノを習っていたそうです。
【画像】幼少期の母子写真(16年9月16日)

番組でピアノの腕前を披露したこともあります。
曲名はショパンの「華麗なる大円舞曲」



小学校ではマーチングバンドクラブに所属(アルトサックス担当)し、中学では吹奏楽部(フルート担当)で活動されていました。

大学時代、ミスソフィアコンテスト2006でグランプリに輝き、Miss of Miss Campus Queen ContestではRITZ賞を受賞。

アナウンサー採用試験ではNHKとフジテレビに受験するも、残念ながら選に漏れたそうです。

経歴       

2009年3月から、「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターして出演(2014年3月、お天気キャスターを卒業後は16年3月までMORE SEVENコーナーのリポーターを務めました)。

14年4月から、「めざましどようび」の4代目メインキャスターとして出演。

「めざましテレビ」お天気キャスター時代の映像、キムタクさんと(10年4月19日)


「めざましテレビ」漫画ワンピースの料理作りに挑戦(12年)


13年には、『好きなお天気キャスターランキング』で第1位に選ばれました。 出典 ORICON NEWS(13年6月15日)

ミニドラマ「車家の人々」で女優デビュー。三代目JSBの岩田さんと共演(13年)


【画像】「めざましテレビ」お天気キャスター卒業回では涙(14年3月28日)
卒業のあいさつでは「(スタッフ、共演者は)私にとっては太陽でした。私も太陽になれるよう頑張ります」と周囲に感謝の気持ちを述べました。 出典 スポニチ(14年3月28日)

「めざましテレビ」MORE SEVEN 変わった綿菓子を食レポ(15年)


人柄        

2009年に行われたフジテレビ主催のオークションで、長野さんが出品したサイン入りのヘアアクセサリーが49万9000円という最高額で競り落とされました。 出典 NEWSポストセブン(11年9月10日)

トーク番組で恋バナをした際、恋愛には奥手であることが発覚。「2年間好きだった人がいて。告白もできなくて、人にも言えなくて。気づいたら私の友達と付き合ってたことがあった。すごいショックだった」と過去の失恋体験を明かしました。 出典 デイリースポーツ(14年4月20日)

資格       

DJ・MDライセンス(滑舌や発声能力に関する技術)の資格を所持されています。

ネット上の評判       

優しいボイスに癒さられる。
めちゃくちゃ可愛い。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「めざましどようび」の長野さん(6月24日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク