サイト内検索

宮澤智アナ(フジテレビ) 第一子を出産


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前宮澤 智
(みやざわ とも)
生年月日1990年3月1日
出身地埼玉県
身長161cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文化構想学部(表象・メディア論系)
入社2012年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


5歳から20歳までクラシックバレエを習っていました。

子供の頃の写真
m_20191105124729ddb.jpg

12歳の時の写真
激烈!女子アナニュース
(18年6月2日)


大学生の時、ホリプロタレントスカウトキャラバンで横浜地区代表に選出(グランプリは小島瑠璃子さん)。
その後、ホリプロに所属して芸能活動を開始。日本テレビ「PON!」にお天気お姉さんとしてレギュラー出演をしました。

「PON!」出演時の映像
YouTube_201802241917100af.jpg
当時、イメージDVDを発売
YouTube_2018100606541311f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2012年、フジテレビに入社。同期は久代萌美アナ
入社1年目から「すぽると!」を担当。

「すぽると!」前任者の平井理央アナに花束を渡す宮澤アナ(12年)
YouTube_20180224192117bb2.jpg



入社3年目のこと。「すぽると!」放送中、笑いが止まらず原稿が読めなくなるという事態が起こりました。番組の偉い人からは『あれは放送事故でもおかしくないほどのことだから自分自身でどういうことだったのかきちんと考えなさい』と淡々と言われたそうです。

出典 モデルプレス

その映像(14年)
YouTube_20230329162538814.jpg

https://www.youtube.com/リンク


プロ野球の順位表の原稿を読むタイミングで、なぜか笑いが止まらない宮澤アナ。ネット上の噂では、笑いのトリガーを引いたのは解説者の江本孟紀さんではないかと言われています。真相やいかに。



スポーツキャスターとしての評価は局内でも芳しいものでした。
同局の関係者『インタビュー能力も高い。あまり理解せずにただ聞いているだけの女子アナもいるなかで、宮澤アナは選手の言葉を噛み砕いた上で、きっちりと返せる』。

出典 NEWSポストセブン⁤



酒主義久アナの公式プロフィール
酒主義久アナ
2014年4月、週刊文春が、同期の酒主義久アナ(2歳年上)との熱愛を報じました。 
二人は大学の同窓生で放送研究会にいた頃から交際をしていました。宮澤アナの方から積極的にアタックしたといいます。

出典 リアルライブ

同年5月、酒主アナと破局。
『宮澤アナはまだ未練があったようで、結構落ち込んでいる』と関係者が証言。

出典 東スポ

巨人・小林誠司捕手の公式プロフィール
小林誠司捕手
2015年1月、小林誠司捕手との熱愛をフライデーが報道。小林捕手は宮澤アナとの交際を認めました。 

出典 日刊スポーツ

前年のビールかけでは、宮澤アナが小林捕手にマイクを向けていました(14年9月)
YouTube_20180224191924115.jpg

2015年8月、小林捕手と破局。成績不振を理由に小林捕手から『野球に集中したい』と別れを切り出したみたいです。

出典 NEWSポストセブン⁤



2019年4月から「直撃LIVE グッディ!」を担当。

同月12日、「直撃LIVE グッディ!」を体調不良の為、途中退席。本番前から体調はすぐれなかったそうですが、宮澤アナ本人の強い希望で出演していました。退席後、当日ゲストにいた消化器系医師の診断を受け、食あたりによる急性胃腸炎だと判明。

出典 サンスポ

同月17日に番組復帰。『胃腸炎だったんですけど、しっかりと休ませていただいたのでもう万全です』と復活宣言。

出典 サンスポ

後日、同番組内で、つば九郎がこの話題に触れました。『みやざわさん しょくあたり だいじょうぶ?』、『いったい なにをたべたの?ひょっとしたら』、『かつみさん(高橋克実)があわなくて はやびき?』。これに対し宮澤アナは『そんなことありません』と少し笑いながら否定しました。

「グッディ!」(19年4月)
YouTube_20190423182945820.jpg



2019年6月、マッキンゼー社員との熱愛を週刊ポストが報じました。
お相手は東大出身で、コンサルティング会社のマッキンゼーに勤める方です。30代ながら年収は4000万円ほど。すでに春からは一緒に生活をしているそうです。
中華料理店でお二人の会話を聞いたお客さんによると、宮澤アナは『「グッディ!」では20代の女性としてのコメントを求められるけど、“普通の20代”のコメントがわからない』といったアナウンサーとしての悩みを男性に相談していたそうです。

宮澤アナは記者に直撃され、結婚について問われると『いや~、いろいろお話ししたいんですけど、たぶん会社を通さないと……。自分だけでは何も言えないので、すみません』と笑みを交えて答えたそうです。

スーパーで買い物をするお二人
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(19年6月2日)


2019年9月、交際が報じられていた会社員と結婚。大安の8日に二人そろって区役所に婚姻届を提出されたそうです。

出典 サンスポ

「直撃LIVE グッディ!」結婚生報告『ますます精進していきます』(20年9月10日)
YouTube_201909101440027b1.jpg

結婚後、配偶者と四川料理店に訪れる姿を目撃されました。一人5000円で満腹になれる庶民的なお店だそうです。
フライデー
出典 フライデー(19年10月21日)



2020年女性アナウンサーカレンダーの表紙の撮影風景(全員私服)
アナマガ

https://fod.fujitv.co.jp/リンク



2020年10月スタートの「プライムオンラインTODAY」で報道キャスターに初挑戦。



2023年4月、第一子を妊娠していることを報告。
『/私事で恐縮ですが 第一子を授かり夏前頃から産休に入る予定です。/』

インスタグラム
出典 宮澤アナのインスタグラム(4月1日)


6月14日放送の「ノンストップ!」をもって産休に入られています。

8月、第一子を出産したことを報告。おめでとうございます。
『私ごとで恐縮ですが
先日、第一子が誕生しました。

産声を聞いた時は嬉しさが込み上げてきて、
胸がいっぱいになりました。
妊娠中から応援し気遣ってくださった周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい尊い命を全力で守るべく
家族みんなで力を合わせ
日々成長していきたいと思います!』


インスタグラム
出典 宮澤アナのインスタグラム(8月3日)



人柄


モットー人間万事塞翁が馬
短所涙もろい、お腹が弱い
趣味映画、音楽・ドラマ鑑賞、登山
特技掃除
好きなものジェットコースター、いい香りのするもの。映画「グリーンマイル」、「リトルダンサー」。食べ物はラーメン、うどん、おつまみ全般。場所は海岸、カフェ
苦手なものホラー映画、虫
休日の過ごし方たくさん寝て、部屋の掃除をし、美味しいものを食べながら友人とおしゃべりをします
アナウンサーになっていなかったら舞台演出のお仕事をしてみたいです
担当したい番組スポーツ情報や生活情報を楽しく伝える番組、ナレーション、世界遺産を巡りながら紹介するのが、夢の企画です


主な出演番組


「すぽると!」(2012年10月~16年4月)。
「スポーツLIFE HERO'S」(2016年4月~18年3月)。
「めざましテレビアクア」(2016年10月~18年3月)。
「Tune」(2017年10月~19年3月)。
「めざましどようび」(2018年4月~19年3月)。
「直撃LIVE グッディ!」(2019年4月~20年9月)。
「ノンストップ!」(2018年4月~19年3月、21年8月~)。
「プライムオンラインTODAY」(2020年10月~23年3月)。

資格


漢字検定2級、英語検定2級、日本語検定3級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.