今日のヘッドライン(8月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

西尾由佳理さん 第2子を出産


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
西尾由佳理さん

名前西尾 由佳理
(にしお ゆかり)
生年月日1977年7月25日
出身地千葉県
身長161cm
血液型O型
最終学歴文京女子短期大学英語英文学科
所属事務所セント・フォース

経歴       

小・中学校では9年間、バスケットボール部に所属。

学生時代、女性誌(主婦と生活社)等でヘアモデルをされていました。

大学生の時、アメリカのイリノイ州で8か月間生活。
また在学中、NPO法人自然・文化創造会議/工場に参加していました。当時から環境問題に高い関心を持たれていたんですね。

2001年、日本テレビに入社。
同期は、阿部哲子さん杉上佐智枝アナ

2005年4月から2011年3月の番組終了まで、「ズームイン!!SUPER」に出演。
2005年から2011年まで7年連続で、「24時間テレビ 愛は地球を救う」の総合司会を務めました。
2009年4月から2012年3月まで、「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演。

「ズームイン!!SUPER」夏目三久さんら後輩とあっちむいてズー


「世界まる見え!テレビ特捜部」ブラジルの人気番組に出演


2010年2月、東京マラソンに出場し、6時間32分4秒で完走しました。
同年12月、『好きな女性アナウンサーランキング』で初の首位に輝きました。 出典 ORICON NEWS(10年12月9日)

配偶者、権八成裕さん
※右の男性


2010年に、シンガタ(電通の子会社)のCMプランナー・権八成裕さんと結婚。
権八さんは3歳年上です。

権八さんが手掛けたCM『サントリー ビタミンウォーター』(08年)


権八さんが出演したラジオ番組(15年)


2011年8月、日本テレビを退社。
退社の背景には、給与の大幅ダウンがあるのではないかと当時報じられました。
日本テレビはその頃、不況のあおりを受け賃金の見直しが行われていました。
その為、西尾さんの年収は1400万円程から半分の700万円程になったといわれています。 出典 ZAKZAK(11年6月29日)

退社後は個人事務所である株式会社マネジメンツに所属していましたが、2012年9月に現在の事務所に移籍。

フリー転向後にトヨタのCMに出演。そのギャラは1500万円だったとか。また制作を担当したのは配偶者の会社でした。 出典 FLASH(12年6月12日)

CM『TOYOTA ReBORN 登場篇』(11年)


2013年4月から9月まで、フジテレビ「アゲるテレビ」に出演。
※裏番組の「ミヤネ屋」に勝てず、視聴率が2%台で推移した為、半年間で打ち切りになりました。

日本テレビ時代、真面目な勤務態度が評価され、2006年度のアナウンサー・オブ・ジ・イヤー(同社の社内評価制度)を受賞しています。
番組の飲み会にもほとんど参加せず、スタッフにも妥協を許さない姿勢が評価されたのかもしれません。
同局では、仕事さえちゃんとしていれば、ちゃんと優遇される社風があるそうなので。 出典 NEWSポストセブン(15年10月19日)

社内では人を寄せ付けないオーラをまとっていたそうですが、それでも、飲みの誘いにはごくたまに応じることがあったので、上司の覚えはめでたかったみたいです。 出典 NEWSポストセブン(14年4月15日)

ただフリー転向後、その姿勢が裏目になり、制作現場の評価はあまり芳しいものではありませんでした。
「打ち合わせでプロデューサーに『それって今話さないといけないですか?』とか平気で言う」、「イベントで隣に座ったが、挨拶ひとつしない。主催者の偉い人にだけしていた」といった声が上がっています。 出典 FLASH(13年5月5日)

また古巣である日本テレビでも、当時見下していたADが出世してプロデューサーやディレクターになり力を持ち始めているので、同局の番組に起用されるのは難しいとの見方も。 出典 東スポ(15年9月18日)

ピーク時の年収は8000万円だと言われていましたが、現在は仕事よりも家族との時間を大切にされているみたいです。
ちなみに、配偶者の年収は3000万円程だとか。金・かねと、下世話なことばかり言及してすみません(汗)。
女性自身
親子3ショット写真 出典 女性自身(1月26日)


2015年1月に、第1子長女を出産。2017年8月には第2子を出産しました(性別は不明)。 出典  SANSPO(8月12日)

資格       

eco検定の資格を所持されています。

ネット上の評判       

ゆかりん、第2子出産おめでとう!!
美人妻。
手料理が食べたい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      




コメント:

コメントの投稿