今日のヘッドライン(9月27日)










ページ先頭へ

最新記事へ

山中章子アナ(フジテレビ)【画像】「FNNニュース」の山中アナ 9/24


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
山中章子アナ
■「とくダネ!」
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前山中 章子
(やまなか あやこ)
生年月日1986年1月20日
出身地愛知県
身長163cm
血液型B型
最終学歴津田塾大学学芸学部英文学科
入社2009年
関連新 なまむぎ なまごめ アナたまご (福井慶仁・立本信吾・山中章子・松村未央)
山中アナの公式ブログ
新 なまむぎ なまごめ アナたまご


経歴


幼少期から芸能活動をされていて、地元名古屋のローカルCMに多数出演していました。

利発そうですね
激烈!女子アナニュース
中学3年生の時の写真


高校生になると、名古屋市内の芸能事務所セントラルジャパンに所属し、ファッションモデルをするなど活動の場を広げました。

高校生の時に出演した名古屋のローカルCM『寿がきや 小さなおうどん』
※左の女子高生です



番組でこのCMが紹介された時の山中アナの表情
きゃぷろが
「めざにゅ~」(10年10月20日)


大学時代の4年間は一橋大学の体育会競技ダンス部に所属し、毎日ダンスの練習をされていたそうです。結果、努力が実を結び、別の大学の男子生徒とペアを組み出場した東日本の大会において、サンバ部門で優勝を果たしています。 出典 産経新聞(15年5月3日)

ダンスの動きがキレッキレです※映像のみ


番組で社交ダンスを披露したこともあります
きゃぷろが (に)
「鶴瓶のうるさすぎる新年会2015」(15年1月1日)


同期は、松村未央アナ

入社1年目の夏、中継で失態を演じ、その事で先輩社員から叱られてトイレで30分号泣したことを明かしています。
山中アナによると、それはイベント会場からの中継で、細かい数字を言う必要があったそうです。
頭に叩き込み、念の為、スタッフにもカンペを用意してもらい、いざ本番。
が、めくられたカンペを見ると、なぜか白紙。スタッフのミスでカンペを2枚もめくっていたのです。山中アナの頭はカンペ同様真っ白に。覚えていた数字に確信が持てなくなった為か、怖くなってぼかしてごまかしたそうです。
中継終了後、先輩社員から厳しく叱責されたといいますが、スタッフのミスについては言い訳がましくて言えなかったそうです。

以来、何が起きてもいいように様々な事態を想定して準備するようになったそうです。 出典 産経新聞(15年4月25日)
山中アナ根性がありますよね。私だったらスタッフのミスのせいにして、余計怒られちゃうかも。

ダンスは巧いけど、歌は・・・(11年)


「とくダネ!」クルーニーにインタビュー中、地震が発生(15年)
クルーニーさんがジェントルマン過ぎて惚れますね



2015年8月、電通の社員と年内結婚すると報じられました。
山中アナ29歳、お相手は32歳。
共通の知人を介して知り合い、交際期間は2年に及ぶといいます。
また容姿は俳優の瑛太さんに似ているとか。 出典 SANSPO(15年8月15日)

山中アナは「結婚することを決めてから今日までの間に、今まで感じたことのない様々な感情が湧き起こり、日に日に結婚の重みを感じています。私のわがままを笑って受け止め、悩みを真摯に聞いてくれる彼とともに、明るく楽しい家庭を築いていけるよう、努力していきたいと思っています」と喜びのコメントを出しました。 出典 スポニチ(15年8月16日)

「とくダネ!」でも結婚生報告をし、お相手から『あやちゃん』と呼ばれていることを明かしました。 出典 SANSPO(15年8月18日) 

しかし、11月に行うはずだった結婚披露パーティが中止に。
山中アナの父親によれば、9月に実家に帰省した際には披露宴の準備など嬉しそうに話していたそうです。
「ところが、10月に入って突然、家内から章子の結婚、ダメになったみたいと教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね・・・」 出典 NEWSポストセブン(15年11月13日)

婚約解消の原因は、関係者によると「価値観の違い」だったみたいです。  出典 SANSPO(15年11月14日) 

入社1年目の2009年10月から2010年10月まで、「アナ★バン!」に2代目おねえさんとして出演。

2012年10月から、「とくダネ!」に出演。
2016年4月から、「FNNスピークWeekend」に出演。

人柄


モットーは『明日は明日の風が吹く』

趣味は、競技ダンス、読書、映画鑑賞、ショッピング。
好きなものは、お寿司、焼肉、とろけるチーズ、ソフトクリーム、プリン、リボンのついたもの、靴、お笑い番組をみること、ミュージカル。
苦手なものは、生のトマト、生クリーム、お化け屋敷、ホラー映画、じっとしていること、虫 。

山中アナは自身の短所について、些細な物音にもすぐビクッ!!と反応してしまうことと、落ち着きがない点を挙げています。

インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン
・12年5月

・13年11月
・14年11月
・15年6月
・16年9月


資格


漢字検定2級と英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


サンバさん美人。
スタイルが良い。
幸せになってほしい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「とくダネ!」木下康太郎アナと手をつなぐ(8月15日)
【画像】「とくダネ!」学生服姿の山中アナ(9月12日)
【画像】「とくダネ!」の山中アナ(9月19日)
【画像】「FNNニュース」の山中アナ 9/24(9月25日)

現在の担当番組Gガイド

とくダネ!(月〜水曜日)
FNNスピークWEEKEND(土〜日曜日)
FNNニュース
FNNニュース
ワイドナショー(ナレーション)
ミューサタ(ナレーション)
ゲームセンターCX (ナレーション)[CS]