今日のヘッドライン(8月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

長峰由紀アナ(TBS)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
長峰由紀アナ
■アナウンサー一覧
■TBSトップページ

名前長峰 由紀
(ながみね ゆき)
生年月日1963年6月28日
出身地埼玉県
血液型O型
最終学歴立命館大学文学部文学科中国文学専攻
入社1987年

経歴       

大学在学中、劇団立命芸術劇場に所属。同期の小山力也さん(「24」のジャック・バウアー役の声優)からは『トットちゃん』と呼ばれていたそうです。

長峰アナはこれまで主に報道番組に出演してきました。

入社半年で朝のワイドショー「モーニングEye」のアシスタントに抜擢され、山本文郎さんの相棒を務めました。
出演期間は1987年10月から1992年9月までで、芸能人のスキャンダルや社会的事件の再現VTRに耐えきれないと本人が申し出て、降板したそうです。
【画像】「モーニングEye」出演時(14年3月7日)

2014年に山本文郎さんが亡くなられた時、追悼コメントを寄せています。「番組で泣きそうになったときに、後でプロが見たらがっかりするよと言われたことがありました。厳しさを持ったやさしい人でした」。 出典 デイリースポーツ(14年2月28日)

「わいわいスポーツ塾」(89年)


「倶楽部6」(96年)


長峰アナには事実婚関係のお相手がいます。

人柄        

趣味は、芝居と旅。
好きな食べ物は、パスタ。


資格       

日本舞踊(藤川流名取)、剣道(初段)の資格を所持されています。

ネット上の評判       

後輩アナにかなり厳しそう。
新人の頃は小林麻耶さんに似てる。
美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      




コメント:

コメントの投稿