女子アナ大名鑑

最新記事

相内優香アナ(テレビ東京)【画像】「WBS」の相内アナ 6/20

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
相内優香アナ
■アナウンサー一覧
■テレビ東京トップページ

名前相内 優香
(あいうち ゆうか)
生年月日1986年2月23日
出身地群馬県
身長160cm
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部産業関係学科
入社2008年
関連相内優香のゆうかん便り
相内アナの公式ブログ
相内優香のゆうかん便り

相内 優香(@yuuka_aiuchi)さん
相内アナのツイッター
yuuka_aiuchi

WBS(ワールドビジネスサテライト)(@wbs_tvtokyo)さん
番組公式ツイッター
「ワールドビジネスサテライト」

ワールドビジネスサテライト - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「ワールドビジネスサテライト」

学生時代       

大学時代、ミス立教コンテスト2004で準ミスとキャンパスナビ賞をW受賞。
芸能事務所セント・フォースに所属。
auが配信していた無料番組「EZアップチャンネル」のMCを務めていました。

経歴       

入社当時は秋元玲奈アナとコンビを組み、「A×A ダブルエー」という番組を担当していました。

2010年6月から、「ワールドビジネスサテライト」に出演。
16年11月まで担当したトレンドたまごのコーナーでは、3度スッピンを披露しました。
【画像】1回目のスッピン(15年2月1日)
【画像】2回目のスッピン(16年6月15日)
【画像】3回目のスッピン(5月11日)

2回目のスッピン時の映像


【画像】相内アナの肌を「桃色、これはブタの色だよ」と機械(ペン)が認識したこともあります(15年9月4日)

人柄        

父親は獣医師の免許を所持されているそうです。 出典 ORICON NEWS(13年1月31日)

母親は相内アナが小学生の時に夭折されています。お綺麗な方ですね



美人姉妹。写真からも仲の良さが伝わってきます。ちなみに実妹は2008年のミス恵泉女学園大学です




好きな言葉は『一寸先は闇』、『ピンチはチャンス、チャンスはピンチ』
好きな食べ物は、エビなどの魚介類、もずく、焼き肉、ラーメン。
嫌いな食べ物は、特に無いそうです。

2011年、相内アナに二股疑惑が浮上。お相手は同僚社員(ハリーポッターの主役似)と卓球の松平健太選手でした。
おもしろ画像館 相内優香が二股疑惑をフライデーに撮られる
【画像】相内アナがフライデーされる(11年8月26日)


松平選手は「お姉さん的存在の相内アナに栄養士をやってもらった」と釈明。 出典 リアルライブ(11年8月27日)

一方の相内アナも、「二股ネタを笑いに昇華させたい」という趣旨の発言をし、ピンチをチャンスに変える気が満々でした。 出典 ORICON NEWS(11年10月28日)

バラエティ番組では噂になった同僚社員と共演


しかし二股疑惑が報道された当時、局内では「相内は終わった」と囁かれていたといいます。
あの池上彰さんも相内アナのアシスタント出演に、当初は難色を示していました。
そんな相内アナの窮地を救ったのが、大学の先輩でもある上司の一言でした。
「相内にもう1回だけ、チャンスをやってください」
池上さんもその熱意に納得したと、同局の関係者が証言しています。 出典 東スポ(15年1月24日)

2017年のカレンダーの撮影風景


ネット上の評判       

ゆったんの声が好き。
めちゃくちゃ可愛い。
タヌキ顔。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「WBS」の相内アナ(6月20日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク