今日のヘッドライン(8月19日)










ページ先頭へ

最新記事へ

森葉子アナ(テレビ朝日)【画像】「スーパーJチャンネル」の森アナ 8/19


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
森葉子アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前森 葉子
(もり ようこ)
生年月日1987年5月1日
出身地千葉県
身長170cm
血液型O型
最終学歴茨城大学教育学部
入社2010年
関連よーこそ♪葉子日記
森アナの公式ブログ
よーこそ♪葉子日記

テレビ朝日アナウンサーズ(@announcers_EX)さん
森アナの公式ツイッター
テレビ朝日アナウンサーズ


経歴


実姉はNHKの森花子アナ

5歳から実姉と共に剣道をされていて、地元の剣道スポーツ少年団に所属していました。
ちなみに実姉が剣道を始めたきっかけは、母親が見た夢だったといいます。「夢の中で、私と2番目の妹(葉子アナ)が剣道の大会で活躍してたんですって。それで『やってみない?』って言われて」花子アナがインタビューで語っています。

中学生の時、いじめの被害に遭っていたことを「原宿アベニュー」で明かしています。
加害者の性別は分かりませんが、上履きを水浸しにされたり、音楽室に名前と悪口を書かれたそうです。
「誰がやっていたかわかったけれども、今はその子とまったく繋がりがないですし、それを覚えていようとも思わない。覚えていたところでいいことなんか1つもないし、大学に入ったときや社会人になったときに、もっと自分のことをわかってくれて、自分も相手のことをわかる人たちが、周りに広がってくると思う」。 出典 AbemaTIMES(16年12月13日)

高校と大学は実姉と同じ学校に通っていました。

高校時代、剣道の県内大会で優勝し、全国大会では個人戦でベスト8に。

YouTube_20170618080620047.jpg
【動画】剣道をやっていた学生時代の写真


入社1年目の2010年12月から2016年3月まで、「ナニコレ珍百景」に出演。
2011年4月から2012年3月まで、「やじうまテレビ!」に出演。

テレビ朝日開局55周年の際には(13年)、女子アナウンサーユニット『ゴーちゃん。GIRLS』を結成。歌って踊りました


オカダ・カズチカ選手のプロフィール
オカダ・カズチカ

6月11日のケニー・オメガ戦(大阪城ホール)では、60分間時間切れという壮絶な試合を繰り広げました
※オカダ選手はIWGPヘビー級の王座を防衛




2017年1月、プロレスラーのオカダ・カズチカ選手と真剣交際していることが分かりました。
森アナ30歳、オカダ選手は29歳。
出会いは2012年8月にテレビ朝日関係者が主催した、オカダ選手のG1クライマックス初優勝の祝勝会でした。
森アナはそこにプライベートで参加し、オカダ選手と意気投合したそうです。
翌年から本格的な交際をスタートさせ、一度は破局するも16年頃に復縁したといいます。すでにお互いの両親には紹介を済ませていて、ゴールインも間近だそうです。 出典 東スポ(1月16日)

放送作家は、森アナがオカダ選手に心惹かれた理由をこう推測しています。
「森アナはしっかりしていそうに見えて、かなりメンタルが弱いんです。女子アナなのに極度の上がり性で、収録前は必ずオナカが痛くなるほど(笑)。『ナニコレ珍百景』を担当していた時なんて、毎回腹痛に悩まされていて、ボーッとすることも少なくなかった。/そんな性格なので、ぐいぐい引っ張ってくれる男性を求めてしまうらしい。オカダさんはまさに理想の男性といえるでしょう」 出典 週プレNEWS(1月29日)

人柄


モットーは『一生懸命』、『人に感謝』
森アナは自身の性格について、長所は周りを意識することとし、短所は逆に周りを意識しすぎて自分を出し切れずにいることとしています。
幸せを感じる瞬間は、十分な睡眠が取れた時と、友人と一緒にいる時。
ストレス解消法は、寝ることと、好きな音楽を聴くこと。

資格


小・中・高等学校の教員免許と剣道4段の資格を所持されています。

ネット上の評判


プロレスラーと結婚してもアナウンサーを続けてほしい。
めちゃくちゃ可愛い。
綺麗。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ロクメシ」の森アナ 3/8(3月9日)
【画像】「スーパーJチャンネル」の森アナ(8月19日)

現在の担当番組Gガイド

スーパーJチャンネル(土曜日 ニュース取材)
学生HEROES!
津田大介 日本にプラス[CS]
BS/CS800ニュース(水曜日 8:00~5)[BS/CS]
BS/CS1055ニュース(水曜日 10:55~11:00)[BS/CS]

コメント:

コメントの投稿